現在位置: ホーム / こだまのたまご / 祝! 1万ダウンロード(Android for x86)

祝! 1万ダウンロード(Android for x86)

当社では、MIRACLE Labsとして、Andoridのx86版の提供しています。このダウンロード数が1万ダウンロードを超えました。

当社では、製品化までは行わないが、技術的研究の一貫として、MIRACLE Labsというサイトを開設しています。この中で、Androidのx86版のISOイメージを提供しています。

Android 4.4版(http://www.miraclelinux.com/online-service/labs
Andorid 4.0版(http://ftp.miraclelinux.com/evaluation-android4/

このダウンロード数が1万を超えました。Android4.0版の提供を開始したのは、2012年3月でしたので、2年半で1万ダウンロードが行われました。

利用用途のアンケートをとっていますが、一番多いのは、「古いPCの再利用」というものです。
既にXPのサポートが無くなり、でもハードウェアとしては、まだまだ使えるというPCを再利用
(Web専用PCとして利用する)したいという要望があるようです。

実際にPCにインストールしてみると、いつも携帯電話で見ているインターフェースが表示されて
少し違和感があるのと、タッチ操作でなく、マウス操作なので、最初はしっくりこないですが、
慣れれば使い勝手はいいですし、なにせ軽いのが一番良いです。

ただ、Googleさんの認証は受けていないので、Google Playを利用はできません。

老朽化して利用しなくなったPCがあれば、ぜひみなさんもトライしてみて下さい。

最近のエントリ