現在位置: ホーム / こだまのたまご / 2017年4月度入社式

2017年4月度入社式

6回目となる入社式を行いました。

今年もこの季節がやってきました。これまで2名の新卒採用だったのですが、今年は6名のフレッシュな若者が本日入社致しました。10月の内定式から半年が経ったわけですが、その時とは異なり、社会人としての1日目で皆の顔が引き締まっていました。皆、いい顔でしたよ。(もちろん、この写真の笑顔を素敵です)

6名だと新入社員だけども写真映えがするなーと思ったります。今年は、東京都市大学、明治大学、米子高専、阿南高専、北九州高専、HAL名古屋という出身校と出身地も異なる6名が入社してくれました。

入社式でいつも思うことは、彼らの社会人人生のスタートが我々の会社であり、彼らを1人前の社会人として育てる責任があるということです。そして、5年後、10年後の当社を引っ張っていく原動力になるように育成することです。

当社としては、過去5年間は、毎年1-2名の採用だったわけですが、これまでの5年間の経験で新人教育の経験も増え、6名の新卒を採用し、育成できるステージに来たと考えています。彼らが過去を振り返りこの記事を読む頃には、社員の50%以上が新卒採用になっていると思います。それを夢見て、育成と引き続き新卒採用を進めて行きたいと思います。

2018年4月期の新卒採用は、例年より早く進んでおり、もし、この記事をお読みなり、当社への入社をご希望の方は、ぜひお早めにエントリーをお願い致します。

PS:今年は、桜の開花が例年より遅いため、昨年度より桜の数が少ないですね。

 

 

最近のエントリ