現在位置: ホーム / こだまのたまご / 沖縄への社員旅行(2017 Summer)

沖縄への社員旅行(2017 Summer)

6/22~26で、2班に分かれて、沖縄へ社員旅行に行ってきました。

今年は、沖縄市内へ社員旅行に行ってきました。前回は、2016年2月に札幌への社員旅行でしたが、前回より新卒社員が9名も増え、集合写真を見たときに若い人が増えたなーと思いました。

当社は、社内にベネフィット委員会があり、この委員会で社員旅行の行き先などが議論され、決定されていきます。この委員会は、社員のみの委員会で、いわゆる経営陣は参加せずに、社員の人だけで色々なことが決められていきます(もちろん予算内ですが)。

便は複数に別れると安い?

今回は、6/22~25の第1班と6/23~26の第2班に分かれています。ただ、同じ班でも搭乗する便は異なっています。ちなみに第1班に参加をした私達の場合には、行きは3便に分かれていました。委員会の人に聞いてみると、コストを安くするために、通常の団体予約をするのではなく、一般のツアーパッケージを上手く使い、そこに人を当てはめるとお安くなるそうです。もちろん、団体予約ではないので、空港からホテルまでは、各自が勝手に移動をしますし、帰りも空港まで勝手に集まって、帰る。という方式になります。

ベネフィット委員会の皆さん、素晴らしいですね。同じコストでできるだけ良くしたいとうことで色々なアイディアを出してくれて、ありがとうございます。

ホテル:ロワジールホテル那覇 http://www.loisir-naha.com/access/

ホテルもきっと委員会の方々が考えて、このロワジールにしてくれたのだと思います。町中からも空港からも近く立地としは、良かったです。
また、オーシャンビューといえば、そうなのですが、港ビューでしたが、温泉やプールもあり、とても快適でした。また、朝食のバイキングは、沖縄料理も豊富にあり、満足の食事でした。

 (私と同部屋だった、H君は、朝食食べてませんでしたが)

 

 

ビーチ de ドッヂビー

全員が揃う中日は、全員でのアクティビティが実施されます。ホテルから観光バスを2台連ねて、 1時間程度かかり、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート まで移動しました。午前中は、5チームによるリーグ戦形式のドッチビーをビーチで開催しました。

ドッチビーで皆さん知ってますか? 私は知らなかったです。ウレタンのフリスビーでドッチボールをするようなゲームです。

ただ、これを浜辺でやると、相当足腰に来るのと、足が取られます。

20代の社員も増えて、これらの若い社員と同じようにゲームをすると怪我をしますので、注意しましょう。
実際に何名かは、切り傷や捻挫などになってました。来年は、Over Age枠を設けて下さい。5試合行うと体力もギリギリです。

BBQ

当社は、4月にもキックオフでBBQするのですが、社員旅行でもやはりBBQは欠かせません。今回は、アメリカンビレッジにある、ザ・ビーチタワー沖縄にあるヤンバル・クッチーナにて行いました。

ここのBBQは、ビュフェスタイルになっていて、お肉以外にも色々な副食も豊富で、ビールは、4種類の生ビールサーバ(もちろんオリオンビールもあります)があり、ビールサーバの横には、冷えたジョッキが冷蔵庫に保管されていて、冷たいビールが飲めます。また、ドリンクコーナーには、泡盛を始め、他のドリンク豊富で満足しました。ホテルのサイトの値段を見ると、大人4200円(税・サービス込)ですので、かなりお得だと思います。

 日焼けに注意

若い人たちは、日焼け止めも塗らずに海にはいちゃうので、翌日には、真っ黒クロスケになるか、赤く腫れてしまいます。若くても日焼け止めは塗りましょうね。私は、SP50の日焼け止めを塗ってましたので、かる~く焼けただけで終わりました。

 徳島出身のH君いわく、「オロナインH軟膏」は、日焼けにも効くとのことでした。

ということで、大きな事故もなく、無事全員戻ってこれて良かったです。

さて、来年は、どこになるのかな?

最近のエントリ