現在位置: ホーム / みらくるブログ / よりどりみどり

よりどりみどり

今回は、松江市のサテライトオフィス「松江ラボ」の話、第2回です。

1ヶ月ぶりに予想最高気温が30℃を下回った東京より、残暑お見舞い申し上げます。
エンジニアの押田です。

今回は、松江市のサテライトオフィス「松江ラボ」の話、第2回です。

ひととおり必要物品を洗い出し、「事前に買うもの」を決定しました。項目単位で全体の2割くらいに減らせたと思います。これでだいぶ事前準備タスクが減りました。

というよりも「現地を見ていないのに、あれもこれも買ってしまうのはリスクがあるよね」との認識をメンバーで共有することが出来ました。

「・・・はい?」

そう、現地メンバーの誰も、現地を見ていません(笑)

その他、どっちみち通販で現着で買うものは社内調整要らないから慌てない、とか、照明器具をシミュレーションで買うんだったら地球シミュレータが必要だろう、とか、真っ当な理由もあって、選り分けが整理されました。

逆に、リモート会議用品などは会社(会長)指定なので、我々は思考停止が可能です。楽チンです。各自の机についても、本部長がインテリアシミュレータ?でパース図を書いてくれていて、「少なくとも必要セット分購入してしまっても破綻しない」ということが証明されていたので、ここも思考停止。

いずれにせよ、だいぶ肩の荷が下りました。
後は、メンバーの現地住居が決まるかどうか、です。

「・・・え?」