現在位置: ホーム / お知らせ / 合併と社名変更のお知らせ

合併と社名変更のお知らせ

 

この度、2017年10月1日をもちまして、ミラクル・リナックス株式会社はサイバートラスト株式会社と合併いたします。

合併後は、ミラクル・リナックス株式会社が存続会社となり、サイバートラスト株式会社の権利義務の一切を承継いたします。
商号については「サイバートラスト株式会社(英名:Cybertrust Japan Co., Ltd.)」とすることについて基本合意し、取締役会で決議したことをお知らせいたします。
合併後も、「MIRACLE LINUX」を始めとする既存のブランド名とともにLinux/OSS事業は継続し拡大してまいります。お客様、パートナー様との締結済みの契約については8月末日までにご連絡がない場合は継続させていただきます。

ミラクル・リナックス株式会社はエンタープライズ市場と組込み市場にLinuxやOSSの技術を、サイバートラスト株式会社は20年以上に渡りPKIを核とした電子認証サービスを提供する会社として、それぞれ独自技術を軸にビジネスを展開してまいりました。
ミラクル・リナックスでは、近年のIoT実用化の加速に伴って、IoTデバイスのOSとしてのLinuxそしてセキュリティについて数多くのご要望をいただくようになりました。
そこで、当社の強みである組込みビジネスとサイバートラストが保有するセキュリティ技術・電子認証事業を融合し、IoTビジネスをより一層強化してまいります。
それに伴い、海外市場でよりブランド力のあるサイバートラスト株式会社という商号でグローバル市場を見据えてビジネスを拡大してまいります。

今後は新生サイバートラスト株式会社として両社の現行のビジネス拡大はもとより、IoTビジネスにおきましても引き続き独自の技術を追求するとともに、ベンダーニュートラルな立場でご提供してまいります。

新生サイバートラスト社員一同、努力する所存でございます。
何卒、従来にも増してご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

本件のプレスリリースはこちらをご参照ください。
https://www.miraclelinux.com/press-release/2017/2017-07-20

本件に関するお問い合わせは future@miraclelinux.com までご連絡ください。