現在位置: ホーム / こだまのたまご / MIRACLE BAR開店

MIRACLE BAR開店

新卒2年目のK君の発案で、昨日開店したMIRACLE BARです。

これまでのblogでも書きましたが、今年の5月から新しいオフィスに移転をして、オープンスペースもできたこともあり、社員の皆さんに色々なことができるようにと考えています。そういうこともを新卒2年目のK君に話をしたところ、

「MIRACLE BAR、やりたいんですが」

という提案がありました。彼は、学生時代にライブハウスなどでバーテンダーのようなことをやっていてお酒を作ることもできる。という話でしたので、他の社員にできるだけ迷惑がかからないように、定時退社日の水曜日の18時以降ならということで、昨日第1回目を開催しました。

なんと今回は、ある人が(私ではないですよ)「森伊蔵が飲んでみたい」という話があり、これも、たまたま抽選に当たっていた社員の人がいて、第1回目は、「森伊蔵」の一升瓶が参加しています。

森伊蔵って、ネットだと、こんなに高いんですね。安く譲って頂いたT君に感謝。m(__)m

今回は、初開催ということもあり、「MIRACLE LINUX カクテル」を開発しようということになり、1回目なのですが、
「MIRACLE LINUX V2」まで開発が終了しました。ミラクルといえば、コーポレイトカラーは、グリーンですので、グリーンをイメージしたカクテルとなっています。

  • MIRACLE LINUX v1 カクテル
    ライム+ジン ⇒シェイク
    シェイクした上記をグラスに注ぎ、そこにトニックウォーターを入れる。 
    最後にグラスにライムスライスを入れる
  • MIRACLE LINUX v2 カクテル
    v2は、上記のジンがズブロッカに変わります。

 

これらを組み合わせると、こういうカクテルが出来上がります。

暑い夏には、ぴったりのカクテルが出来上がります。
参加者から、このMLv2カクテルの評判はとてもよく、ズブロッカが無くなり、最後は売り切れとなりました。

もし、自宅がカクテルをお作りになられる方が、いらっしゃればぜひ、MLv2カクテルを作ってみて下さい。

最近のエントリ