現在位置: ホーム / こだまのたまご / 2015年4月 入社式

2015年4月 入社式

2015年4月1日に2名の新卒社員が新しく加わりました。

10月の本Blogで紹介しました内定式から、早いもので6ヶ月が経ち、無事2名の新卒社員を迎えることができました。今年は、木更津高専、サレジオ高専から1名ずつ採用を致しました。

今年で新卒採用活動を始めて、4回目の入社式となり、この新卒採用活動は、私が社長時代に強い思いで始めたもので、このように継続的に活動できていることを嬉しく思っています。

入社式の時、いつも考えていることは、彼らにとっては、一生に一度のことであり、そのような人生の重要な節目に立ち会えることの幸せと責任です。彼らが、これからの長い人生を進むにあたり、社会人としてしっかり生きていけるように我々には責任をあることをいつも痛感しています。そして、彼らが10年後、20年後に当社の中心人物となって会社を成長に導いて欲しいと考えています。

また、既に2016年4月の採用活動も始まっており、来年度へ向けた活動も行なっており、来年度は2名上の採用を目指しています。ご興味のある学生の方は、ぜひ人事までご連絡下さい。

PS:私も4/1をもって、当社の取締役会長とともに、ソフトバンク・テクノロジー株式会社の業務を兼務することとなりました。ソフトバンク・テクノロジー社では、執行役員として、Research and Business Development 推進本部を担当することとなりました。

最近のエントリ